寒い季節には鍋料理が最高ですよね^^
寄せ鍋、チゲ鍋、もつ鍋などお鍋にもいろいろあるりますが、今回は鶏の王様とも呼ばれている名古屋コーチンをご紹介します。お店で食べれなくても通販で美味しくいただくことができますので是非ご堪能あれ!
|
今回ご紹介する名古屋コーチン鍋は、販売総数48,000セット以上も売れている大ヒット商品!
楽天でも「とり肉、モモ」部門で1位に輝く純系名古屋コーチン旨塩鍋なんです。
名古屋コーチンと言えば鶏の王様とも呼ばれていますよね。
その名古屋コーチンは成長過程によってエサも分けられていて、開放的な鶏舎で本当に手間ひまをかけて育てられいます。
だから肉の旨味もちろん、脂肪も少なくて肉の繊維も細かく歯ごたえとコクがでるんですね~それが自慢なんです!
そんな名古屋コーチンの味を引き立たせるために毎年微妙にスープの味を変えているというんです。
何故かって、毎年同じ季節でも、例えば夏が猛暑だったリ冷夏だったりするでしょ。それに伴って鶏が水分を多くとったりそうでなかったりすると鶏肉の質も変わってくる。
だから、その時に一番いい塩梅にするためにスープの味を変えているというこだわりなんですよ!
スープは塩ベースでシンプル。
このシンプルさが更に名古屋コーチンの旨味を引き立てて味わえるんですよね~^^
鶏のつくねも入っていて、このつくねから溢れるダシが更にスープを引き立ててくれるってわけです。
それから愛知県特産の小麦粉「きぬあかり」を使っててツルツルシコシコの美味しいうどんも入っているので、しめまでたっぷり堪能できますよ~♪
この名古屋コーチン鍋はご家庭でお楽しみするだけでなく、季節のご挨拶に持って行くものとして、またお祝い事、弔辞、お祝い返し、プチギフトなど様々な贈り物としても喜ばれています。
実際に購入された方々も
〇内祝いで贈り、喜んでもらった。
〇今まで食べた中でベスト1。
〇美味しかったので子供にも贈った。
〇両親に贈ってとても喜んでいた。
などなど大好評なんですヨ。
おわりに
名古屋コーチンの美味しさを味わいたいけど、なかなか名古屋に行く機会がないとか、名古屋出身で里帰りして名古屋コーチン鍋を食べたいけどなかなか帰れない。
そんな時は名古屋コーチン鍋をお取り寄せすれば解決します^^
ご家族などの人数によって2~3人用と4~5人用がありますので、ご自宅や、贈り先に合わせたものが選べます。
のしにも対応してくれるので贈り物としてもいいですね(^_-)-☆
|