新元号令和の記念のちょっと変わったお酒を通販で買うのならコチラ!




母の日や父の日、それから誕生日のプレゼントにお酒を贈ろうかなって思っているなら、元号が平成から令和に変わった記念のお酒を選ぶのもいいと思います。そんなプレミアムなお酒を通販で買うのに参考にしてみてくださいね^^

新元号令和の記念のお酒を通販で買うのはこちら!

令和 れいわ 新元号 reiwa 名入れ 祝い 記念品 名入れ彫刻 お酒


一升瓶に直接彫刻してくれるので、水に濡れてラベルが剥がれるってことがないですね。
中のお酒についてはいろいろあって選べるんですよ。

ブルーボトルは見た目もキレイで美しいボトル「純米大吟醸・色おとこ」。ホストクラブご用達というのもなるほど~って思いますよね。もぎたてのフルーツのような爽やかな香りに包まれた淡麗辛口の純米大吟醸ということで、一度味わってみたいものですね^^

その他には、純米吟醸 酔心稲穂、吉祥 赤魔王、本格芋焼酎 飫肥杉、金箔入 大金持(麦)、佐藤 麦焼酎というラインナップ。
お好みのお酒に、新元号を彫刻してプレゼントしてはどうでしょう^^

【 祝令和元年 都鶴 ミニ樽鏡開きセット 純米酒1800ml


プロ野球の優勝のときなどで行われる鏡開き。
あれって一度はやってみたいって思ってました。すごく楽しそうだし、お飲むお酒もきっと樽の匂いがしておいしんだろうな~って。

そんなに飲めないんですけど^^;

そんな鏡開きが自宅で体験できるのがこちら。
TVで派手にやってる大きな樽ではないんですけど、ちゃんとした樽ですヨ!

父の日や還暦のお祝いとかで、宴が盛り上がること間違いないですね^^
木蓋を合わせれば何度でも使えるので、樽の匂いのお酒がいつまでも楽しめそうです。

御祝い 令和ラベル 日本酒 プレゼント 名入れ ギフト 純米大吟醸 720ml


こちらは、「令和」と決まるときの、読まれた万葉集のその部分がラベルに記載されてます。
これってすごくわかりやすいですよね。
後々になっても、このラベルさえ見れば、どうして令和という元号になったのかわかりますし、説明できますものね。

万葉集を読んでみたいっていう気持ちになります^^
そんなきっかけをくれる1本ですね。

【令和】純米大吟醸 新元号初搾り5月1日に絞るシリアルナンバー入り 日本酒蓬莱


こちらは新元号が開始となった5月1日に搾ったという、プレミアムな日本酒ですね。
即位の日に搾り上げて即瓶詰めされたという超限定品なんだそうです!
完売の可能性もあるので、欲しいと思う方はお早めに!

祝 令和元年 大吟醸 越乃輝虎 斗瓶型 1.8L 木枠 化粧箱入

こちらは変わった容器に入ってるんですが、酒蔵の貯蔵専用の容器の「斗瓶」というものがあるんですが、それを象った容器なんです。越後杜氏伝統の技で寒仕込みで作られたお酒。

穏やかでやわらかな味わいが特徴のこのお酒は、充分冷やしていただくのがいいみたいですよ~♪

おわりに

父の日や母の日、お誕生日に還暦のお祝いなどの宴を盛り上げるのに、いつもとは違ったお酒を用意してみるのはどうでしょうか。
きっと皆に喜んでいただけると思いますよ^^
美味しいお酒で楽しいひと時を楽しんでくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする